more-than-now.cocolog-nifty.com > ノラがムラ

a.ノラがムラ

a.ノラがムラ

我が家の庭・・・それが「ノラがムラ」  つまり野良猫たちのたむろする場所
12年前から、我が家の庭とリビングを野良猫に開放している。
この12年の間、さまざまな野良猫たちが、住み着いては去って行き、住み着いては去って行き・・・を繰り返している。

数えたことはない。

平均すると3~4年だろうか?
来てから去るまで。

去る時、ほとんどの野良猫はいつの間にか姿を消す。

「そういえば、最近あいつ見ないね。」なんて思ってると、
ひょっこり顔を見せる。
「世話になったね。ありがとう。そろそろ行かなきゃなんねえから・・・。」
な~んて、顔をしてこっちを見てる。

そして、その日からそいつの姿を見ることは無い。

一時でもいい・・・
満足に食えたか?
よく寝れたか?
生まれてきて良かったか?

ノラにも幸せになる権利はある。

いつでも、来るがいい。「ノラがムラ」に。

| トップページ |